オンラインストレージの比較!? dropboxとsugarsync

今日は約12時間睡眠を貪り、飽きるまで寝ることをした訳だが寝すぎると何か一日損した気分。。そして、気になる人からメールの返信来たからそれだけで満足です♡そしてデートにこぎつけたー♡♡ さてさて、レポートの題材で使おうと思っている、オンラインスト…

短期的な願望の裏返し

活字かくの楽しい♡ ちょっとストレス発散と整理できるね! 土に埋もれたい なんもしたくない 美容院いきたい 岩盤浴で蒸されたい クラブいきたい 放浪したい 本屋で一日過ごしたい カフェでまた〜りしたい 新しい化粧品買いたい 春服何買うか妄想したい ラブ…

大爆発の巻

恋でもなんでもないけど大爆発です!! もうやってられっかーて感じ。。とほほ。 期限付きのタスク、早々簡単に片付けることも出来ず悶々とした毎日を過ごしております。その間の禁欲生活といったら。。。 ー遊びにいかない ー煩欲をもたない ー異性と時を忘…

opencv アンインストール

mac portで入れた場合 sudo port uninstall opencvですぐ出来る!!

C++を勉強する

もう遊んでる場合ではないですねー 研究します。。。C++をやりたいが、やったことがない。 でやったことをまとめることにします。C++の解説サイトがいっぱいあって非常に助かる!! namespace----単に宣言された領域。名前の競合を避けるために識別子をつけ…

Windows環境にインストール

使いたいライブラリが、Windowsしか対応していなかったため、OpenCVを再インストール。OpenCVのバージョンが上がり、2.0になっている。マイコミのプログラミングブックは1.1対応だが、とりあえずインストールしてみる。やはり、フォルダの構成が変わっていて…

トラックパッドと入力変換

mac

画像処理のプログラミングをするのに、使いたいライブラリがwindows対応のみなので、bootcampにして開発することに。(ディスク容量足りるかな)で問題がいくつか。 時計が狂う 入力しにくい トラックパッドの操作ができない■時計 まず、時計は macが UTCで…

ゼロゼロ物件の裏

最近流行の敷金、礼金0物件。しかも保証人いらないという文言。 得に見えるんだけど、なんか裏があるのではないか。。。。通常、敷金礼金は2ヶ月くらい取るものだけど、 長期で住まない場合はゼロゼロの方が得だったりします。 ゼロゼロの背景としては、不…

ジョジョのFlash

で遊んでみました。 http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.htmlジョジョキャラを作成しようと思ったら、 だんだん理想の顔になってきましたw あ〜こんなイケメン見たこと無いわっっw

openCVインストール

以前入れていた openCV1.0を動かしてみるも、サンプルコードがコンパイルできない。 インストールしただけで、動かしてなかったから原因不明。 macportでインストールしたから、特に作業はいらないはず。 動かなかったので、サイトを参考にしFinkをインスト…

wifiカフェ

先日、秋葉原に行ったらヨドバシカメラの前に人だかり。 サイン会かなにかかなぁと思いつつ、隣のパンやで食事しようと2F行くと平日なのにめっちゃ混んでる!そして手にはみんなDS持ってるー、ドラクエしてるー そんなに面白いんですかね?下の人だかりは、…

ITuneとIPodの同期

ITuneのデータは基本的に1PCのみ。 1PCで複数のIpodに音楽ファイルを転送することは出来たけど、 Ipodの情報からITuneにいれることはできないのか?今まで使っていたパソコンが使えなくなったとき、 壊れた時はIPodから読み出したくなるよなーと思って調べ…

AppleStore@Ginza

IPhone購入で、行ったんだけどついでに3Fでやってるworkshopに行きました。メール送って予約したり、workshopていうくらいだから 丸くなってパソコン使いながら操作するのかと思ったら、Theaterでスタッフの人がデモをしてくれるものでした。 なので出入り自…

携帯2台持ち

やっとIPhone買いました★ mac製品が家に増えてきたな〜。auとの二台持ちになっちゃたんだけど、プラン変えてお得にしたい。今のところの疑問点は、 1、アドレスの移行 2、メアドの変更 3、料金プラン まず1のauに入ってる多量の携帯アドレスはどうやって…

面接対策

夏休み入ってから遊んでばっかりで後ろめたいです。 研究しなきゃ、レポート書かなきゃと思ってるんだけどあれよあれよで一日が終わってく・・・・ 前期は忙しかったからその反動で休んだけど、 今週からは、活動モードを切り替える予定だったため喝いれなき…

恋のレッスン1,2,3

勉強と対人スキルは比例するわけではない。いくら頭がよくても、コミュニケーションスキルや対人スキルがないと損することは多いと思う。それは、就職活動や普段の研究室、友人関係だけでなく恋愛でも同じ。何かで見たけど、「恋愛こそコミュニケーションの…

期末試験

試験が終わったら、夏休みだー!明日は、最後の試験だから頑張ろう。最近、夏バテのせいか、不規則のせいか、冷房当りすぎのせいか食欲ない。かといって痩せるわけではなく、むくんでるような気がする。。。最悪(~_~)夏休みはジム行きたいなー。 ブログのデ…

電通インターン

テスト近い今日この頃。。。 昨日、電通インターンの二次課題試験@汐留を受けにいきましたよ。 何するのか知らなくて、GWでもするのかと思ってたら、3時間の試験でした。めっちゃ人も多くて、200人位いたかな。 クリエイティブ試験ていうらしいけど、 1、…

pdfファイルが開かない理由

webブラウザで授業のスライドを開こうとしても開かない!! エラーは最新のAcrobat8かReader9が必要と出ている。 AcrobatもReaderも最新だし、ほかのバージョンも入ってないのになんで??以前は開けたのになぜ開けなくなったか・・・結局わかったことは、Ac…

mac入力方法

macで「ぃ」の入れ方。 「ぃ」の入力方法が分からず、ごまかしてきたけどやっと調べました。。 liでは入力できなかったので調べたら、「xi」で入力するとでる。 macでは、ことえり仕様、li入力はATOK方式。 ことえりとは、macに入っているかな変換プログラム…

はじめに

勢いと度胸はいい私。 ユーザーインターフェース系の研究分野に驚きと衝撃を感じ、内定を放り投げ無事大学院に合格して研究することになったのはいいものの、知らないことが多すぎる!!ということで、焦りと不安から今まで興味のなかったブログを始めること…