トラックパッドと入力変換

画像処理のプログラミングをするのに、使いたいライブラリがwindows対応のみなので、bootcampにして開発することに。(ディスク容量足りるかな)

で問題がいくつか。


時計が狂う 入力しにくい トラックパッドの操作ができない

■時計
まず、時計は macUTCで判断し、windowsJSTで判断するから9時間ずれる。windowsレジストリの変更で修正できるそうだが、自動で時間を修正するにチェックボタンを入れたらすぐに直るようになったのでおk!

■入力
command+space で入力変換できないのがすごく不便!!
Windowsでも対応できるようなソフトがあることを発見!!
AppleKPro ただ有料ソフトのためフリーを探す。。
で、今使っているのが、CmdSpace。
インストールして、アイコンをクリックすれば使用可能。
普通に使いやすいので今のところ満足です。

トラックパッド
ドラッグができなかったので、appleのupdaterやら設定画面で、チェックボタンを入れたら解決。
ただ、やたら反応がよすぎる。いろいろなものが選択されてしまうが、これも設定でmacのような使用感に統一できるのか。。。
右クリックも2本指を添えて、副ボタンのクリックでできるようになりました◎