電通インターン

テスト近い今日この頃。。。
昨日、電通インターンの二次課題試験@汐留を受けにいきましたよ。
何するのか知らなくて、GWでもするのかと思ってたら、3時間の試験でした。めっちゃ人も多くて、200人位いたかな。
クリエイティブ試験ていうらしいけど、
1、あり得ない話
2、漫画に台詞をつける
3、ガードレールの広告としての運用方法
4、ハンカチの売り上げ向上の解決策
でした。普段考えたりしないことだったから意外と楽しかった。結果は,8/7に電話連絡を頂けるそうです。

汐留に初めて行ったけど、パナとか日テレが集結しているオフィス街の奥に電通本社があって高層ビルがすごく綺麗だった。ああいうのを見ると働きたくなるな〜。近くにリクルートもあって、そのせいか駅のフリーマガジンの量が他の駅より多かった。

インターン参加したいけど、その前にテストを突破せねば!!!