2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wifiカフェ

先日、秋葉原に行ったらヨドバシカメラの前に人だかり。 サイン会かなにかかなぁと思いつつ、隣のパンやで食事しようと2F行くと平日なのにめっちゃ混んでる!そして手にはみんなDS持ってるー、ドラクエしてるー そんなに面白いんですかね?下の人だかりは、…

ITuneとIPodの同期

ITuneのデータは基本的に1PCのみ。 1PCで複数のIpodに音楽ファイルを転送することは出来たけど、 Ipodの情報からITuneにいれることはできないのか?今まで使っていたパソコンが使えなくなったとき、 壊れた時はIPodから読み出したくなるよなーと思って調べ…

AppleStore@Ginza

IPhone購入で、行ったんだけどついでに3Fでやってるworkshopに行きました。メール送って予約したり、workshopていうくらいだから 丸くなってパソコン使いながら操作するのかと思ったら、Theaterでスタッフの人がデモをしてくれるものでした。 なので出入り自…

携帯2台持ち

やっとIPhone買いました★ mac製品が家に増えてきたな〜。auとの二台持ちになっちゃたんだけど、プラン変えてお得にしたい。今のところの疑問点は、 1、アドレスの移行 2、メアドの変更 3、料金プラン まず1のauに入ってる多量の携帯アドレスはどうやって…

面接対策

夏休み入ってから遊んでばっかりで後ろめたいです。 研究しなきゃ、レポート書かなきゃと思ってるんだけどあれよあれよで一日が終わってく・・・・ 前期は忙しかったからその反動で休んだけど、 今週からは、活動モードを切り替える予定だったため喝いれなき…

恋のレッスン1,2,3

勉強と対人スキルは比例するわけではない。いくら頭がよくても、コミュニケーションスキルや対人スキルがないと損することは多いと思う。それは、就職活動や普段の研究室、友人関係だけでなく恋愛でも同じ。何かで見たけど、「恋愛こそコミュニケーションの…