AppleStore@Ginza

IPhone購入で、行ったんだけどついでに3Fでやってるworkshopに行きました。

メール送って予約したり、workshopていうくらいだから
丸くなってパソコン使いながら操作するのかと思ったら、Theaterでスタッフの人がデモをしてくれるものでした。
なので出入り自由!ゆるいw

スタッフの人の話し方はとても上手で、ディズニーのキャストを彷彿させるしゃべりです。若そうだったんだけど、バイトじゃなくて社員?

内容は、keynoteについて。
プレゼンソフトといったらパワポが有名ですが
keynotemacのプレゼンソフトでグラフィックがとてもきれいで展示会などでも好んで使われると聞きました。

powerpointは普及しすぎていて、デザインをこってもどこかで見たことがあるデザインになってしまうけれど、その点でkeynoteはデザイナーが作った斬新なテンプレを使うことで簡単にイケたスライドができるそうです。


使いたくなってみたものの、フリーではなく(※当たり前)
一万円弱で購入です。でもパワポより安い!
トライアル版は30日間で利用できます。