携帯2台持ち

やっとIPhone買いました★
mac製品が家に増えてきたな〜。

auとの二台持ちになっちゃたんだけど、プラン変えてお得にしたい。

今のところの疑問点は、
1、アドレスの移行
2、メアドの変更
3、料金プラン


まず1のauに入ってる多量の携帯アドレスはどうやって移行すればいいんだろう
?SDカードかなにかに保存してから、macのアドレス帳に移行するのかな?携帯メールはどっちでやればいいか疑問です。。
PCメールのみIPhoneとかかなー。


2、メアドの変更
銀座の直営店で登録してもらったメアドを変えたいけど
ちょっといじっただけじゃわからなかった。。
mac製品は説明書がないから、ネットで調べなきゃー。
説明書がいらない→わかりやすい、ユーザ志向てことらしいけど、
日本製品は何でも説明書があるし、お菓子のパッケージの説明文も読む私にとっては慣れないわー。



3、auの携帯の料金プランを何にすればいいか分からない!
sbの料金プランも一応組んでもらったけど、請求がどれくらい来るかは来てみないと分からない。

auは今までのezwebの接続をなくすとすれば、かなり最低限の料金プランにおさまって安く済むだろうな。


IPhoneは赤外線通信はあるのかな。
メアドをさくさく交換できるようになった赤外線はほんと革新的だと思ったよ。
合コン行ったときに、ついてない人は皆と交換できずにもたついてかっこ悪いもんね。


IPhoneの連絡先は皆に教えてないから連絡来なくてさびしいけどw
使い勝手は良好です◎