openCVインストール

以前入れていた openCV1.0を動かしてみるも、サンプルコードがコンパイルできない。
インストールしただけで、動かしてなかったから原因不明。


macportでインストールしたから、特に作業はいらないはず。
動かなかったので、サイトを参考にしFinkをインストールしました。
必要なライブラリが入っているらしい。
でもエラーだらけ。

それでも動かないので、pkgconfigの環境設定がおかしいと疑う。
.bash_profileでexportを書く。
でも動かない。。。
それだけでない設定がおかしいということで、先輩に協力してもらい
なんとかコンパイル完了。うれしい。

がしがしサンプルを試したいところなんだけど、
実行方法がいまいちわからない(;;)
そして新たにXCodeの使い方が分からないです。

これは勉強だー