恋のレッスン1,2,3

勉強と対人スキルは比例するわけではない。

いくら頭がよくても、コミュニケーションスキルや対人スキルがないと損することは多いと思う。

それは、就職活動や普段の研究室、友人関係だけでなく

恋愛でも同じ。

何かで見たけど、「恋愛こそコミュニケーションの集積」だと思う

全く赤の他人同士が、お互いを知り合い、理解し、大切に思い尊敬する関係
までになるには、相手に自分を分かってもらう必要がある。

その辺を分かっていないひとは相手の人にも失礼になることがある

携帯でのメールやSNS、メッセの普及によって簡易に連絡が取れるようになったが誘い方一つで差が出るし、相手のプライバシーを侵害する


合コンで会ったような人は、スルーすればいいにしても学校やコミュニティ活動でよく会うひとにはお粗末な態度はとれない。

だからいいたい。
恋のレッスン積んでこいと。
小、中、高と勉強することも大事だが、女性との会話の仕方、誘い方、ふられる経験を積んできてほしいと思う。

おたふくかぜと同じで、大人になるにつれて症状が重くなるし、痛々しいw